本文へ移動

本当に国際色豊かなフェスタでした   国際フェスタin甲府駅北口よっちゃばれ広場

(公財)山梨県国際交流協会主催の国際フェスタが10月14日(日)、山梨県甲府駅の北口よっちゃばれ広場で開催されました。 
当日は、朝方の曇り空を他所に、午後には日の差す好天気にも恵まれて、国際交流に興味を持つ方、諸外国の 名物料理を試したい方などの大勢の訪問が有りました。
豊かな大地(GEJ)も同公益財団法人の招きを受けて、カンボジアの地雷除去後の土地に住む農民たちへの 支援活動の輪を広げる為、パネルなどを使った活動内容説明・カンボジア製小物を含めた返礼品を用意した募金活動と会員募集の為にブース出展させて頂きました。
会場では、プレイピール小学校等への個別支援活動などでGEJとも縁の深い、シンガーソングライターの   岩崎けんいちさんとブースが隣り合わせになり、上手にコラボ活動が叶い、GEJブースにも多数の方々の
ご来訪を頂き、説明・募金活動に力が入りました。
 
活動説明を聞いて下さり募金をして下さった方々、有難うございました。
そして、何よりも、機会を与えてくれた(公財)山梨県国際交流協会にお礼を申し上げます。

GEJブースの様子です

ご寄付有難うございます

活動説明に力が入りました

ご寄付有難うございます。 まだまだ沢山の方々にご寄付を頂きましたが。。。。  

絶唱中の岩崎けんいちさんと彼のブースの説明書きです

皆で手拍子を取りながら。。。  岩崎さんのブースには、 GEJとのコラボの様子が壁新聞に

会場の様子です

ステージでは、ペルーのケーナの響き、子どもたちの合唱、フラメンコの踊りそして各国民族衣装等も

様々な国の物産と料理が販売されていました

着物の着付け、お茶のお手前体験コーナーも

㈱日建の地雷処理機の出展もありました

TOPへ戻る