本文へ移動

秋のイベントシーズン到来です

2013年10月11日
GEJはこのシーズン毎年、各種フェスタ・イベントに参加し、GEJの『理念・使命』をご説明して、皆さんのご支援をお願いしています。
かわきりは、日比谷で10月5日~6日に開かれた『グローバルフェスタJAPAN2013』です。
10月19~20日には『よこはま国際フェスタ2013」が、横浜象の鼻パークで開かれます。
その後、10月27日に『日立建機フェスティバル2013』がひたちなか、11月4日には土浦にて開かれます。ご家族連れで愉しまれるとともに、GEJ豊かな大地の活動を是非ご覧ください。
今回は、グローバルフェスタの参加報告です。

見つけよう!世界とつながるあなたのトビラ

グローバルフェスタ2013は、「見つけよう!世界とつながるあなたのとびら」のテーマのもと、NPOなど約240団体が出展し、2日間で7万人を超える来場者があったとの事です。
催し物も多種多彩で、みなさん家族連れ、あるいは仲間たちと愉しんでいらっしゃいました。
GEJのブースにもたくさんの来場者がおこしになりました。地雷の模型説明から始まり、負の遺産と、地雷除去に取り組むGEJのカンボジアでのパートナーCMAC(カンボジア地雷対策センター)の過酷な活動状況、そして地雷除去後の「生活再建・自立支援」に取り組む『GEJ豊かな大地』の地道な活動の説明を、じっくりとお聞きいただきました。
GEJの活動にご理解・賛同いただける方が増えること、この上ない喜びです。
==1日は残念ながら雨・・・傘の花が咲く中で==
==2日目は晴天 熱心なご質問に幸せを感じました==

これからのフェスティバルへのおこしをお待ちしています
TOPへ戻る