本文へ移動

秋のフェスタ たくさんの方にご来場いただきました

2013年11月06日
2013年度のGEJフェスタ参加は、『日立建機フェスティバルin竜ヶ崎』、『グローバルフェスタJAPAN2013』と続き、『よこはま国際フェスタ2013』、『日立建機フェスティバルin土浦』で締めくくりました。
残念ながら、よこはま国際フェスタ2013は雨天強風で2日目が中止、『日立建機フェスティバルinひたちなか』は台風接近により中止と不順な気象の影響をモロに受けてしましました。長い期間準備に余念のなかった皆さんの苦労と落胆のほどがしのばれます。来年は天気に恵まれますように祈念します。 以下、よこはま国際フェスタ2013・日立建機フェスティバルin土浦での、GEJ活動のPRの様子をご報告します。
==日立建機フェスティバル入場口にて==
==歩道橋より臨む横浜フェスタ会場==

横浜象の鼻パーク 家族連れ・ペット連れで

横浜国際フェスタは10月19~20日開催の予定でしたが、2日目は雨天強風でテントの前幕をおろした状態で待機しお昼に中止となりました。
1日目は風が強かったものの多くの皆さんが来場(主催者発表15,000人)され、出展者の活動内容PRや催し物・支援団体の物産品を愉しまれていました。
他のフェスティバルでは見受けられないものとして、多くの方がペット連れでお越しになり微笑ましさを感じました。
GEJのブースでは、地雷模型の展示カンボジアでの活動を説明するとともに、主催者企画の「クイズラリー」に参加しました。クイズは「写真の建造物」は次のどれでしょうか?
●ピラミッド
●アンコールワット
●モアイ でした
「アンコールワット」です。もちろん!
加えて、『子どもボランティア』の参加をお願いしました。二人づつ2組の子供さんがGEJブースに応援に来ていただきました。とてもかわいい仲間たちでした。
フェスタの様子を写真で報告します。
==GEJのブースです==
==写真スト-リーボードで活動説明==
==ペットのうさチャン来場 民族衣装を身に付けたGEJボランティアさん と==
=催し物会場にて威勢のよい太鼓演武==
==かわいい子供ボランティアに地雷の説明をするスタッフ==

地域の皆さんに普段のお礼を込めて開かれた日立建機フェスティバルへ出展

11月4日、茨城県土浦市にある日立建機(株)土浦工場で開かれたフェスティバルに参加しました。来場者は約5,000人、工場見学や工夫を凝らした催し物で大変な賑わいでした。
出展にあたり初の試みでしたが、ブースに来場していただいた方にカンボジアコーヒーを味わっていただきました。なかなか好評でした。
 
ブースでは、カンボジアで起きた悲惨な歴史と負の遺産、そして明るい笑顔で苦難を乗り越え平穏な生活を再建しようとする村人たちへの、GEJによる支援活動について説明しました。
その上でGEJの活動に共感され、心あるご寄付を頂いたほか、会員になっていただくなどご支援いただきました。
ありがとうございました。
==GEJのブースです たくさんの方が立ち寄られました==
==イベント会場 子どもさんたちが大はしゃぎでした==
==カンボジアコーヒーいかがですか~==
==子どもさんたちも説明を聴いて興味を示してくれました==
 
GEJブースへお越しいただいた皆さんありがとうございました。
TOPへ戻る