本文へ移動

グローバルフェスタJAPAN2014 今年もたくさんの来場者が

2014年10月10日
10月4日、5日の両日、日比谷公園で催された「グローバルフェスタJAPAN2014」。
GEJも参加し、活動をPRしました。
来場者は10月4日(土)66,450人。5日(日)は雨で昼までの開催となり11,096人で 計77,546人と公表されました。
日本最大級の国際協力イベントです。
しゃがみこんで じっくりとご活動説明

来場者から嬉しい言葉を頂きました。

GEJも毎年参加してますが、今回の来場者の方からスタッフに励みになる言葉をいただきました。
●「GEJのホームページを見て活動に感動した。寄付したよ。」
●「以前にGEJのパートナー講座を聴き、毎年GEJのブースに立ち寄ってます。活動がどのように進展しているか見守ってますよ。」
●「これから海外青年派遣でアフリカに行って農業訓練を担当するけど、カンボジアでの農業訓練活動がすごく参考になります。」
●「カンボジアスタディーツアーに興味があります。何かボランティア活動出来ることはありませんか。」

などでした。
また、今年カンボジアの子どもたちの衛生指導に来ていただいた(ホームページをご覧ください)日本赤十字看護大学に国際ボランティアサークル 『子どものためのナーシングチーム(NACEF)』の皆さんも立ち寄ってくれました。
来場者の皆さんから真剣な質問を頂戴しました
「活動が着実に実をむすんでますね」と
カンボジアで衛生指導をしていただいたNACEFの方も

ブースにお越しいただいた皆さん有難うございました。 
TOPへ戻る